IVY DENTAL CLINIC アイビー・デンタル・クリニック 栃木県那須町の歯医者
アイビー・デンタル・クリニック 栃木県那須町の歯科
お問合せ・ご予約はこちらまで
那須郡那須町高久丙1162−12
TEL・FAX:0287-77-1868

◆おもな治療内容

一般歯科、小児歯科、口腔外科、予防歯科、矯正歯科、インプラント、入れ歯、ホワイトニング、往診

◆診療案内

■一般歯科 ・ 歯科矯正 ・ 予防歯科 ・ 小児歯科 ・ 口腔外科 ・ インプラント

◆一般歯科

今ある症状の場所だけでなく、全体を診て治療を行います。
患者様一人一人のニーズや予算になるべくお応え出来るよう努力致します。虫歯の治療や根の治療、ブリッジや入れ歯による補綴治療などをおこなっております。保険内での治療をご希望の方は遠慮なくご相談ください。

栃木県那須町のアイビーデンタルクリニック虫歯の神経を取る流れ 一般診療
栃木県那須高原の歯医者アイビーデンタルクリニック 入れ歯の種類

◆歯科矯正

歯並びでお悩みの方は、1から数本の歯並びを治す小矯正や骨の中に埋まってしまった歯を引っ張り出す(エクストルージョン・挺出・フェルールの獲得)小矯正や、倒れてしまった歯を引き起こす(アップライト)小矯正をおこなっています。

埋まってしまった歯を引っ張り出します

倒れてしまった歯を引き起こす(アップライト)

ゴムの力で歯を移動させます。

◆予防歯科

予防歯科にも力を入れております。
日本では2012年に厚生労働省から歯科口腔保健の推進に関する基本的事項が報告され、欧米のように予防歯科を推奨する時代になってきました。
予防歯科とは、虫歯や歯周病になってからの治療ではなくなる前の予防を大切にする治療です。歯と口の健康を守るため、歯科医や歯科衛生士によるプロフェッショナルケア(PMTC)や適切なブラッシング指導に基づいた毎日のセルフケアの両方が大切です。そのためにも歯科医院での定期的な検診が必要です。当院では半年に一度を目安に、定期検診を実施しています。

プロフェッショナルケア(PMTC)

◆矯正歯科

smile TRU
マウスピース矯正も行っています。
詳しくはスタッフへ
小児

◆小児歯科

当院では、小児の治療にも力を入れております。
歯医者が嫌いなお子様や他の歯医者で嫌な思いをされたお子様にも優しく丁寧に治療致します。お子様との信頼関係を築けるよう最大限の努力を致します。虫歯の治療や歯並びでお悩みの方は気軽にご相談ください。

小児
フッ素コート

◆小児矯正

1本から数本の歯並びをゴムの力やプラスチックの装置により改善する小矯正を行っております。
受け口(反対咬合)でお悩みのお子様には、ムーシールドによる治療も行っております。

ゴムの力で歯並び矯正
ムーシールド

ムーシールドとは

乳歯列期に受け口(反対咬合)をなおす装置です。3歳から11歳くらいまでが適応になります。装着は就寝中で、約1年間継続して使用します。
詳しくは
モリタ
矯正歯科ネット

◆口腔外科

抜歯や小手術を行っております。しっかりとした説明やレントゲン写真を通して治療致します。

■ACCESS アクセス■

■最寄駅:JR東北本線 黒田原駅 車12分
・・・・東野交通バス池田バス停より 国道4号方面へ徒歩10分
■住 所:栃木県那須郡那須町高久丙1162−12